FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2002年06月21日Fri [01:30] ドラゴン坊主  

名言集(フリーザ)

25巻P46
「願いをかなえるのはこのフリーザさまだ―――――!!!!!きさまら下等生物なんかではな―――――い!!!!!」
この「下等生物」ってのがインパクトのある言葉で、一時期友達の間で流行りました。ところで願いをかなえるのはポルンガで、フリーザは「かなえてもらう」立場のような気がしますが?

■使用例■
ライブのチケットをとろうと徹夜で並んだが自分の手前で売り切れた。
「願いをかなえるのはこのフリーザさまだ――――――!!!!きさまら下等生物なんかではな――――い!!!!」



25巻P99
「たった3匹のアリが恐竜に勝てるとおもったのか?」
宇宙の帝王フリーザ様にしては例えがみみっちい。

■使用例■
4人同時プレイのプレステゲームをプレイして勝利後
「たった三匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」

25巻P87
「はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさん達は・・・・」
これもはやり。まだ冷静を保っているフリーザ。でも内心はプルプルしてます。この直後、本性をあらわにする。

■使用例■
バイト先の店長とかオーナーとか先輩に怒られて
「はじめてですよ・・・このわたしをここまでコケにしたおバカさんたちは・・・」

25巻P88
「ゆ・・・・ゆるさん・・・ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!」
虫けら扱いしてるわりにはこの直後「ひとりたりとも逃がさんぞ」と
しっかり人間扱いしてくれてるフリーザ様はお心が広いです。しかし思うに、マンガの悪者って、いっつもこの「じわじわとなぶり殺し」が命取りになってる。さっさと片付ければ絶対勝利していたものを。愚かな。

■使用例■
電車の中で足踏まれて
「あ、すいません」
「ゆ・・ゆるさん・・・ぜったいにゆるさんぞ虫けらども!!!!!
じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!!」

25巻P101
「いちいち癇にさわるヤローだ!!!!!」
べジータも「いちいちアタマに来るヤローだぜ」という言葉を残しているが、これはフリーザ様の下で働いていてうつったクセだったんでしょうか。

■使用例■
HPの掲示板でくだらん書き込みがあったときなどに
「いちいち癇にさわるヤローだ!!!!!」
25巻P132
「きさまただのチビではないようだな・・・いまのはさすがのオレもすこしいたかったぞ・・・・」
悟飯がフリーザを攻撃したときのセリフ。よく、友達から攻撃をくらったときにこのセリフを吐いたりしましたが、そうすると「ほう、じゃあもっと攻撃しても大丈夫だな?」と痛い目にあうのでやめといたほうが無難です。

■使用例■
お友達から鋭いツッコミを食らった時
「いまのはさすがのオレもすこしいたかったぞ・・・」

26巻P142
「しつこいヤツだね・・・さすがにちょっとムッときたよ・・・」
悟空VSフリーザ

■使用例■
セールスマンを追い返す際に。
「せめてお話だけでも!」
「しつこいヤツだね・・・さすがにちょっとムッときたよ・・・」

27巻P13
「いまのは いたかった・・・・いたかったぞ――――――――っ!!!!!」
悟空の20倍かめはめ波をくらって。
これも友達からなんらかの攻撃を受けたときに使います。

■使用例■
タンスの角に小指ぶつけたとき。

「うぎゃ~~~!!!
・・・・いまのはいたかった・・・
いたかったぞ――――――っ!!!!!」

27巻P40
「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまいやつらだ・・・・」
悟飯とクリリンの残り少ないちからをふりしぼった気功波を喰らって。

■使用例■
寝苦しい熱帯夜に蚊が飛んでるときにでも。
「うーん・・・うーん・・・・
・・・ふふふ・・・まったく
人をイライラさせるのがうまいやつらだ・・・・」

27巻P45
「こんなもの・・・・・!!!!こ・・・ここ・・・こんな・・・もの・・・・・!!!こっ・・・こんな・・・」
元気玉喰らうとき。オウムか、お前は。

■使用例■
禁煙すべく、たばこをゴミ箱に捨てるときにでも。
27巻P60
「さ・・・さすがのオレもいまのは死ぬかとおもった・・・このフリーザさまが死にかけたんだぞ・・・・」
元気玉をくらって。

■使用例■
「頼む!俺とつきあってくれ!」
「鏡見て出直してくれば?」
∑(=▽=)!!!!!
「さ・・・さすがのオレもいまのは死ぬかと思った・・・・
このフリーザさまが死にかけたんだぞ・・・・」

27巻P92
「ち・・・ちくしょ――――――・・・・・!!!ちくしょおおお~~~~~っ!!!!!」
べジータにしろセルにしろフリーザにしろ、悔しさの表現はワンパターン。

■使用例■
「よぉ~し、フォトショップで5時間かけて書いた絵が
そろそろ完成するぞ~。あ、そうだ、一応この時点で保存でもしておくかな。」

ジャンッ!「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」

「ち・・ちくしょ―――――・・・・・!!!
ちくしょおおお~~~~~~っ!!!!」

27巻P92
「し・・・・信じられん・・・こんなことが・・・!!あ・・・あるはずがないとおもっていた悪夢が・・・!!オ・・・オレは・・・オレはフリーザだぞ~~~~~!!・・・」
自信過剰。でも俺も言ってみたいです。オ・・オレは・・・・オレはいっべだぞ~~~~!!・・「だから何だ」で一蹴されそう。

■使用例■
大学受験合格発表にでも。
27巻P130
「ばぁ――――――――っ!!!!!」
ば・・ばぁーってあんた・・・(=▽=)

■使用例■
「すいません、ちょっと道を尋ねたいんですが・・・」
「ばぁ――――――――っ!!!!」
「・・・・・・・・!?(=▽=)」

28巻P29
「オ・・・オレは宇宙一なんだ・・・・!!だから・・・だからきさまはこのオレの手によって死ななければならない・・!!!!オレに殺されるべきなんだ―――――っ!!!!!」
ハイハイ、って感じ。

■使用例■
深夜に蚊と格闘するときにでも。

▼買っとけコーナー▼
ドラゴンボールZ



ドラゴンボールZ 舞空闘劇 ONEPIECE グランドバトル3 ドラゴンボールZ PlayStation 2 the Best ナルト 激闘忍者大戦2 ドラゴンボールZ THE LEGACY OF GOKU II INTERNATIONAL

by G-Tools

スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。