スポンサー広告  


2005年06月03日Fri [17:56] その他漫画  

電車男(漫画版)2巻

電車男 2 (2)
原 秀則
4091532128


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1巻も売ってるよ

いや、面白いよコレ。90点。
やたら流行ってて話しか聞いたこと無いときは「何なの?」って感じだったけど。

まぁある程度インターネットがどういうものなのかとか、大型掲示板サイトのこと(匿名の人たちが自由に投稿できる場で日々、多くの話題が飛び交ってることなど)だとか、最低限の知識が無いと「え、コレは何で?主人公何やってんの?」ってこともあるだろうけど。

だから全くパソコンに触れたこともない人には(理屈ではなく)感覚的にムズカシイかもしれないけどね。

掲示板の住人がそろって
「キター!」のシーンは笑った。

ストーリーは1巻のレビューに書いたとおり、オタクがふとしたことから女の子とデートすることになり、ネット上の会ったこともない人たちからアドバイスを受けながら交際経験を積んでいく純愛系のお話なんだが、

なんかリアルタイムで2chを見てるような臨場感があり、主人公と恋愛対象の彼女だけでなく、主人公を見守る掲示板の住人のやきもきした心理描写なども仔細なので、まるで読者もその板の住人になって【電車】を見守ってるような気持ちになれる。

買っていいと思うよ。それだけの面白さはある。

【ランキング】まぁでもドラマは観ないだろうな。

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

