FC2ブログ
2004年05月26日Wed [00:25] 映画  

ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
トム・クルーズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ラストサムライ
公式サイト
■媒体:DVD
映像壮絶度:★★★
ストーリー性:★★★
オススメ度:評価不能

最近夜勤が忙しくてアレだったんです。そんな時にこんな何本もDVD観ようってほうが間違ってる。途中で意識も朦朧とします。多分もーちょいマシな状態で観ればもっと面白かったんでしょうけど、そんなわけでこの二つの映画は批評不可能。でも一応「観た」ということでこんなの書いてみたんですが。

でも元々戦争モノの映画って好きじゃないんです。
個人の対決ともなれば別かもしれないですが、人間たちがこぞって殺し合いして何が面白いもんですか。感動どころじゃないです。確か「プライベートライアン」っていう戦争映画のDVDも以前借りたんですが、最初のシーンでやっぱりちょっと気分が悪くなって観るのやめちゃいました。

でも、それでもラストサムライや座頭市ぐらいだったら見れたかもしれないんですが、ちょっと去年、人の命が危険に晒されるということに深いトラウマを自分の中に刻まれちゃって、それ以来、暴力シーンがちょっと苦手になってきちゃってるんです。

以前はバリバリのアクション映画とかが一番好きだったんですが、今まで楽しめたものが楽しめなくなってきてる。

特に座頭市のアクションシーンともなると、どうしても悲惨な過去がフラッシュバックしてしまってちょっと見てても苦痛でしかなかったです。はー、なんか重くてごめん(爆)。

【ランキング】こんな感想でごめん
スポンサーサイト



Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する