FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004年10月16日Sat [08:01] JOJO  

【JOJOテキスト】17巻の疑問

ジョジョの奇妙な冒険 17巻

ホイール・オブ・フォーチュン~エンヤ婆(ジャスティス)~スティーリー・ダン(ラバーズ)

あなたのこんな疑問に無理やり答えます


■エンヤ婆に操られた死体の舌は、鍵穴をも通過するほど細いんですか
→そう。

■エンヤのスタンド、ジャスティスとの勝負の決め手はスタープラチナによる窒息作戦だったけど、スタンドが窒息なんてするんですか。実体化している「女帝」でさえ、「スタンドはスタンドでしか倒せない、窒息なんてしない」という理屈で、コールタールにぶち込まれても(固まる前は)平気だったジャン。ジャスティスは実体化してないどころかスタンドですら触れないのにそんな攻撃が効くものなのかと。そもそも吸い込んだ時点でスタープラチナが体の内部から破壊される危険性の方が高いでしょ。

→えーい次から次へと!(´Д`;)
まず、スタープラチナが内部から破壊されなかったのは、エンヤのスタンド能力は何百・何千と死体を操ることが出来るという飛びぬけた能力の方に力が全部持っていかれちゃって、内部から物理的にスタンドを傷つけるほどの力は無かったの。その証拠にエンヤは攻撃するときはスタンドを使わず、自分自身がはさみを使って攻撃しています。

JOJO4部に登場する、チープトリック(露伴の背中にとりついたやつ)は、耳にはりついた絆創膏をひっぺがす腕力すら持ち合わせていなかった例もあるし、スタンドによってはその能力「だけ」が飛びぬけていて、場合によっては人間よりも劣る力だったりとかいうこともあるのです。

で、窒息は・・・まぁその・・・
「感覚なんじゃよ~スタンドだって寒いと感じるし息苦しくなったりもするんじゃぁ~」(吉良のおやじ風に)

スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。