FC2ブログ
【Page.21「裏腹」】
ライトが喫茶店で、エル独特の座り方を揶揄しましたが、エルはあの座り方じゃないと推理は40%減だそうです。んなバカな、とかいうところにツッコミを入れる前に、エルって顔が明らかになる前に確か座禅組んだり、カジュアルに肩ひざを立てて座ってたりしてた気がするんですが(笑)。まーアレだ。多分それが本物のエルなんだよ(違うと思う)。

「ではもし夜神くんがLだとして キラの可能性のある者に相対したらキラであるかどうかどうやって確かめようとしますか?」


これに対しライトは最も正解に近い考えを述べ、そしてエルはこう言います。

「今と同じ質問を何人かの刑事にしたのですが答えるまでに数分考える者がほとんど。そのあげく誰でも知っている様な犯罪者を前に出し殺すかどうかどこかで見ているなどろくな答えじゃなかった・・・・」

・・・・なんでろくな答えじゃないのかわからない僕はキラに殺された方がいいですか(爆)。それも結構有効だと思うけどなあ。

考えられる理由として、いくら犯罪者でもキラの正体を暴くなんてことを理由に犠牲にしていいわけがない、とかそういうのだとしたら、最初、テレビで死刑囚を出させたエルの作戦に矛盾するし。うーん。


【Page22.不幸】
感じ出てるなあ、出目川ディレクター、感じ出てるなあ。でもなんか・・いやでした。テレビの世界って全部こんな風に思えてきちゃって。いや、テレビに限らず、世の中全て数字なんだな、って思うと。ちょっと悲しい。

【Page23.激走】
母親の、気遣いながらも戦わなくちゃいかん旦那の宿命に耐え、唇を噛むしぐさが切なかった。家族が危険に晒されることは何よりもつらいことを俺も知ってるからな。


DEATH NOTE (3)
大場 つぐみ 小畑 健



DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (1) 銀魂 (3) BLEACH (14) 武装錬金 4 (4)

by G-Tools




スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する