FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004年12月16日Thu [10:16] ドラクエ  

【ドラクエ8】レビュー(呪われし姫君について)


ドラゴンクエストVIII...


さて、ドラクエ8ネタが続いております。

今日は、ドラクエ8のサブタイトル
「海と空と大地と呪われし姫君」・・だっけ?うろ覚えだけど。
の、この「姫君」にあたるミーティア姫について少々。

今回はお色気ネタじゃないんですが、
いつもに増して激しくネタばれです。
何しろエンディングの話について触れてしまうので
現在プレイ中の人はくれぐれも見ないほうがいいでしょう

それでも見ちゃった人は知りません。
僕はここでやめとけと言いました。

まー一応、エンディングについて
触れる直前でもう一回注意を呼びかけますけどね。
でも全体を通してややネタバレです。いいですか。

ではそれでも見たい人だけどうぞ。


呪いによって姿を馬に変えられてしまったお姫様、ミーティア。

・・・いきなりネタバレだけどいい?






そのミーティアは無能のダメ王子のチャゴスと婚約しており、やがては彼の元に嫁ぐ運命。

ミーティアは容姿端麗、チャゴスは中肉中背の無能で脆弱男、性格も最悪なわけです。月とすっぽんというやつですな。

僕の身近のドラクエプレイ済みの人たちは「あの王子がむかつく」とか、特に男友達に至っては「ミーティア姫をチャゴスに渡したくないよう!」とか言い出す始末。

でも僕は彼らの抱いた感想とは違いました。

このミーティア姫というキャラクター、なんかオタク層を意識して作られたみたいで、やたらとぶりっ子かますんですよ。

ブスのぶりっ子もイヤですが、かわいい子のぶりっ子はもっとイヤなんです、僕。要はぶりっ子そのものがダメなんですけどね。

馬の姿に変えられたはずのミーティアがナゼぶりっ子なのかと言うと、ミーティアは旅の途中で、ほんの数秒だけ呪いが解ける不思議な場所にたどり着きます。

そこで人間の姿に戻って一瞬だけ主人公と会話が出来たりするんですが、またすぐ馬の姿に戻ってしまう。

実は主人公に思いをよせているような雰囲気をそこはかとかもしだしておきながら、名残惜しそうに馬の姿に戻る姫君。

男心くすぐろうとしてる魂胆みえみえ。
ぎゃーーーー!!むしずが走る!俺ダメなのこーいうの!
すんげーストレスになるっつーか。
顔がかわいいだけに余計に許せねえ!

好きなの!?俺のことが好きなの!?
だったらやらしい思わせぶり態度こいてねえで
さっさとてめぇが告れ!
(注:ミーティアが好きなのはドラクエ8の主人公であって僕ではありません)

主人公は王の命令で、たびたび馬姫さまを元の姿に戻すたびに
この不思議な場所につれてくることになります。

でもゲームの話と何ら関連性なし。
ただそこでわずかなひと時を過ごさせることで
男性プレイヤーに
「萌え~*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。. .。.:* 」
とか言わせるためだけのイベント。

もーホントわけわかんねーです。

で、姫ときたら、わずかに話せる時間に何を
くっちゃべるのかと思えば、

「またお馬さんに戻ってしまって、
ミーティアはしょんぼりですぅ~(´・ω・`)」

なんですか、
そのネット上の萌えキャラみたいな姫わ




注:そろそろエンディングネタ注意報。本格的ネタバレよ。







もうね。お前みたいな奴はあの中肉中背の無能王子のところにでもとついで、世の中の厳しさを学びやがれと。





実はエンディングに、その王子と姫の結婚式に例のお約束行事、
主人公が突入して「待ったー!」ってやつをやるんですけどね。





その時に姫に迫られた選択肢の回答。


20041216011008.jpg

いいえ


・・・・結構本気でした。



当然ドラクエ特有のシナリオの仕組みで結局は「はい」を選ばされるんですけどね。でも「いいえ」を選んだらちょっとだけ面白かった。

・・・・短く終わらせるつもりだったのに結構長引いたな。
明日は何のネタにしようかな。
スポンサーサイト

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/05/22(Wed) 21:50:58 | | さん #[ Edit.]
コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。