FC2ブログ
 スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2004年10月29日Fri [15:22] JOJO  

【JOJOテキスト】22巻の疑問

ジョジョの奇妙な冒険 22巻

マライヤ→アレッシー

あなたのこんな疑問に無理やり答えます
■マライヤの首をとらえたのにジョセフはなぜハーミットパープルを解除したのか?さっさと絞め落とせばねじやボルトの嵐を食らわなくても済んだはず。

→男だから。マライヤの胸にスタンドも月までぶっ飛ぶこのコーフン。

■マライヤがねじとボルトの嵐を食らわせたあと、胸が「プシュー」って音を立てて縮んでるけど、ボルト入れてるから大きくなったんじゃないの?

→上げ底胸で風船入れてたんだけど、ねじで傷がついて風船の空気も抜けちゃったの。

■対アレッシー戦、ポルナレフの手首は皮一枚というぐらいに切断寸前になったのに、あれは回復可能なの?

→あのダメージは物理的なものじゃなくて、子供の時に負ったダメージは術が解けて大人に戻ったときに無効になる・・・とか。

■ポルナレフのうんこは生きてるの?(アレッシーの腕にはりついたとき)

→生きてるの。

■アレッシーから身を隠したときの上面図で、ボールは鏡の手前にあるじゃん。でも解説では鏡の向こう。

→気のせい。

■DIOがホル・ホースの背後に瞬時に回ったのはわかるけど、くもの巣を少しも破らずに回りこめたというのは・・・・?瞬間移動じゃなくて、止まった時の中を動いたわけだから、これは能力の脅威とは関係ないと思いますが・・・。

→関係ないよ。
ただ、「超スピードなんかではない」という謎な部分を描写したわけ。超スピードとかだったら破れるから。

■超スピードじゃなくても、瞬間移動とは違うわけだから、移動すればくもの巣破れるかと思われ。

→だまらっしゃい。止まった時の中をそぉ~~っとそぉ~~っと動いたの。腰低くして。

■中腰でそ~っと動いてる間に時が動き出しちゃうんじゃあ?

→何とか時間内にやるの。JOJO世界は時間の経過の仕方がおかしいから。承太郎 も「やれやれ、一秒止めるのが精一杯ってとこか」とか言いながらスゲーしゃべってるし。

スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。