FC2ブログ
2004年11月04日Thu [22:25] JOJO  

【JOJOテキスト】28巻の疑問

ジョジョの奇妙な冒険 28巻

DIO最終戦→第3部完

あなたのこんな疑問に無理やり答えます

■承太郎 がDIOに、動けないと見せかけるために、あえて動けると思わせるためのバレバレの磁石のトリックをしかけたけど、止まった時の中で磁力が働くっておかしくないかい?

→デス13という夢のスタンドを覚えているかい?服や義手など、身につけているものはスタンドの術中に持ち込むことができた。DIOのワールドも同じ。DIOは、止まった時の世界の外側にいるわけです。止まった世界にいながらその世界の外側にいる。
磁石もDIOと共に外側の世界にいて、磁石と磁石を近づけることで、承太郎 の磁石の部分もその外側の世界に近づいたわけです。

■時間が止まれば光の直進運動も止まる。なのになんで真っ暗にならないのか?

→別に真っ暗にしたっていいんだよ?でもコマを全部ベタ塗りにしたら今度はそっちでクレームが来るだろ。時間を止めた瞬間、画面が反転するじゃないっすか。アレがいわゆる、「時を止めて暗闇になった」ということで、あとは「暗闇になってるつもりで読んでね」ということでしょう。全コマ反転させるのも見にくいしね。

■じゃあ本当は真っ暗ということですか。そのわりにDIOの「見えているのか」など、あくまで視覚が効いてることが前提となっている会話がありますが?

→彼らにはスタンドがある。精神の目で見えている、ということです(爆)。

スポンサーサイト



Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する