スポンサー広告  

スポンサーサイト

2002年01月20日Sun [21:22] ダイの大冒険  

名言集【レオナ姫】

あなたには残された人生の全てをアバンの使途として生きることを命じます・・・!
友情と正義と愛のために己の命をかけて戦いなさい。そしてむやみに自分を卑下したり過去にとらわれ歩みを止めたりすることを禁じます・・・!
▲不死騎団長ヒュンケルに裁きを下したとき。ヒュンケルはレオナ姫の父のかたき。しかし心を入れ替えて己を裁くように名乗り出たヒュンケルにレオナ姫はこのように裁いた。惚れそうだった。
重複文が気になったけど>自分を卑下

姫じゃなくてレオナって呼んでよね
さもないとあなたのこと”マァムさん”って呼ぶわよ
▲日常会話に引用できます。
呼び捨てで呼んで欲しい女の子とかに(爆)。

・・・くやしいわ・・・
なんて無力なの・・・あたしたちって・・・!!
▲対バラン戦。女の子だからって守られる側に居つづけようとしないところ、自分も立ち向かって正義のために役に立ちたいと思う精神。そういう面でレオナは結構好きです。

国とは土地や建物のことではありません
人間が生きていればそこが国です!!
▲強敵を目前に国民に避難命令を出したとき。
「国を捨てて逃げるのか!?」というベンガーナ王の言葉に対して発した言葉。レオナ姫・・・立派すぎる\(T▽T)/

これでもあたしを生かしておけるなら勝手にしなさいよ!!
でもお望みどおり終生言いふらしてやるからっ!!!
このあたしは天下の大魔王バーンに傷を負わせた世界最強の女の子よってね!!!
▲強い女大好き。精神的な意味でね。かわい子ぶりっ子できゃぁきゃあ言ってる女よりは俺はこういう強い女を選びます。
なぜなら相手を尊敬することができるから。俺の好みのタイプは「尊敬できる女」。

【ランキング】最初は脇役かと思ってた。
スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

