スポンサー広告  


2002年01月25日Fri [17:37] ダイの大冒険  

名言集【マトリフ】

勇者はなんでもできる
だが力だったら戦士のほうが上だ
魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ
なんでもできる反面なんにもできないのが勇者って人種さ・・・

うまいこと言うね。年の功?でもゲームでは確かにそうだけど、ダイの場合、ドラゴンの騎士の力を発揮すれば力も戦士以上∑(゚Д゚)

・・・ダイの力になってやれ

かわいい子には旅をさせよ。ポップを快く送り出してやったが、ダイを待ち受ける大きな壁のことを、マトリフはこの時既に予測していた。

うすぎたねえ手でそいつにさわるんじゃねえ・・・・!!

ポップのピンチに、ポップの師匠、マトリフ登場!ザボエラの腕を吹っ飛ばしてこの一言。かっこいいです。

魔法使いってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でもただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ

マトリフがポップに説教。
魔法使い・・・魔法が使えるだけじゃなく、こういうところがあるからかっこいい。

よぉ・・元気そうじゃねえか
・・・三流魔王!

ポップのピンチに登場。

いいやつはみんな死んで俺やおめえみてえな悪党だけが生き残っちまった・・
いやな世の中だよなあ・・・

このセリフに何か寂しさを感じた。

ケツに卵の殻がついたヒヨコのお前たちにゃありがたいアイテムだろ?

日常会話に引用できます。

・・・今日ほどお前をたいした奴だと思ったことは・・・ないっ!!!

ポップがメドローア(極大消滅呪文)を極めたとき。

オレにゃあ女房も子供もいなかったが子をもつ親の気持ちってやつあこんなもんなのかもしれねえなあ・・・・

ポップを思うマトリフ。ちょっとじーんと来た。いつも横暴に強がってるマトリフだが、常に孤独と共に生きてきたことを感じさせる。

おそらくそいつはおまえの人生で一番のカベだろう
それを乗り越えちまったら・・・もうおまえはオレの手の届かないところへ行っちまうんだろうなあ・・

いつもふざけてばかりのマトリフが一人で感慨にふける様子。実はちゃんと色んなこと考えてたのね(T▽T)

おまえがすべてにめぐまれたヤツならここまでにゃあなれなかった・・・!
弱っちい武器屋の息子だからこそ誰よりも強くアバンにあこがれ苦闘の道も歯をくいしばってこれたんだ!!
・・・自信を持て!!お前は強い!!
俺の・・・自慢の弟子だっ!!

泣きそうになった。
落ち込むポップを支えてくれる師匠。
最初はくそじじいだと思ってたけど腐ってもアバンの戦友だなあ、と。そしてポップの力になってくれてありがとう~!\(T▽T)/

・・・まぁ任せな!オレにゃあ泣く家族もいねぇ
なるべくアバンをくたばらせないようにしてやるよ
女を泣かさねぇのがオレの主義なんでな・・!!

マトリフって結構寂しい思いをしてるのね・・・。
こういうセリフは今まで何度となく登場した。

【ランキング】孤高の大魔道師、マトリフ。イカス。

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

