スポンサー広告  

スポンサーサイト

2002年01月19日Sat [23:43] ダイの大冒険  

名言集【魔剣戦士ヒュンケル】

たとえ正義のためだろうと何だろうとその力が父の命を奪ったことに変わりはない・・・!
それを正義と呼ぶなら・・・正義そのものがオレの敵だっ!!


ヒュンケル・・・なんて悲しい男だ(T▽T)。

そんな状態では鋼鉄の肉体もヒビの入った盾と変わらんわ

うまい。とっさに比ゆ表現って出ないよ。

・・・せっかくお見えになったのだ。ゆっくりと見物なさっていってはいかがです
”兵どもが夢の跡”をね・・・

不死騎団長の頃のヒュンケルってほんと性格悪いよね(笑)。仲間になったら急にかっこよくなりおって。

貴様俺をなめているのか?
それとも相手の実力が見抜けんほど馬鹿なのか!!?

日常会話に引用できます。

貴様らがどこの馬の骨かは知らんが・・俺のおとうと弟子をいたぶってくれた礼はそんな程度ではすまさんからな!

竜騎衆にやられかかったポップを救出したとき。ついにヒュンケルが自らアバンの使徒を名乗りあげた!

これが命を賭けたときの人間の力だ!!

ラーハルト戦にて。おそるべし、人間。まず滅ぼすべきは人間だな。

・・・この鎖は誰にも切れん・・・俺たちアバンの使徒の絆の証なのだからな

ラーハルトにグランドクルスを決めたとき。

俺は人を幸せになどできん
不幸にしかできないんだ

ラーハルトに勝利し、ポップが人質にとられたとき。マァムを幸せにしてやってくれというポップに。・・・・なんか、俺みたいだ。

だが人間全て悪ではない!
それはおまえ自身が誰よりもよくわかっているはずだ!!
なぜならおまえの愛した女性もまた人間だったのだから・・・!!!

対バラン戦にて。よくぞ言った。これを言われちゃバランも納得せざるを得ないよね。それでも攻撃してきたけど(T▽T)

おまえは人間の最も美しい部分と最もみにくい部分を同時に見てしまった。
だからその矛盾にたえきれず人間すべてを自分の目の前から消してしまおうと思ったのだろう

対バラン戦にて。なんとまあ正鵠を射たご指摘!まさにそうだね。でも俺も人間の醜い部分ばっかり目に付いて、滅ぼしたくなるときってあるよ。

      おもり

ポップの回復でもしといてくれ

うまいこというな。

・・・まさに・・
こういう状況のことを言うのだろうな
「顔向けができない」というのは・・・

アバンが生きてたとき。うまいこと言うけど、それはちょっと違う(笑)。

あれほど憎んだのに・・・殺してやりたいとすら思ったのに・・・!・・師よ!!瀕死のオレをこうして立ち上がらせてくれたのはいつもあなただった・・・・!!!

今にも燃え尽きそうなオレの命だが・・・人形ごときにとらせてやるほど安くはないっ・・!!

・・・いくらでも来いっ!!!
今日のオレは疲れを知らん・・・!!!

ほんとに不死身だな、ヒュンケルよ!
あんた、HP1になってもなんであんなに闘えるのさ。いくらなんでもおかしいって。さすがに最後には闘えない体になっちゃったけどさ。でも言うことはかっこいい。

俺なら・・・光に賭ける!!

対ミスト戦でマァムを救うためにアバンを説得。まさか君の口から光について説教されるとは思わなんだ(T▽T)。

【ランキング】グランド来栖。
スポンサーサイト

Re Comments.

コメントでもくれてやれ▼

  管理者にだけ表示を許可する 

