スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | 編集 | Page Top.↑

2005年07月08日Fri [17:13] DEATH NOTE  

デスノートコラ3


コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月07日Thu [20:26] DEATH NOTE  

デスノートコラ2

自作じゃなくて他サイト紹介ですんまそ。
たまにサーバー調子悪いので見れなかったら時間置いてからまたクリック。

リューク現る
アウトドア
スペースランド
L特戦隊

■ネタノート
その1
その2
その3
その4
その5
その6

▼ギャグじゃないけど話の作りがうまい。
逆転ノート1
逆転ノート2

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月05日Tue [17:28] DEATH NOTE  

デスノートコラ

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

DEATH NOTE (4)

大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-11-04
売り上げランキング 545

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
DEATH NOTE (3) DEATH NOTE (2) DEATH NOTE (1) 銀魂 (4) ONE PIECE 巻35 (35)


▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2004-11-04
売り上げランキング 545

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

関連商品
DEATH NOTE (3)
DEATH NOTE (2)
DEATH NOTE (1)
銀魂 (4)
ONE PIECE 巻35 (35)


▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ 小畑 健
集英社 2004-11-04


by G-Tools


▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

【Page.21「裏腹」】
ライトが喫茶店で、エル独特の座り方を揶揄しましたが、エルはあの座り方じゃないと推理は40%減だそうです。んなバカな、とかいうところにツッコミを入れる前に、エルって顔が明らかになる前に確か座禅組んだり、カジュアルに肩ひざを立てて座ってたりしてた気がするんですが(笑)。まーアレだ。多分それが本物のエルなんだよ(違うと思う)。

「ではもし夜神くんがLだとして キラの可能性のある者に相対したらキラであるかどうかどうやって確かめようとしますか?」


これに対しライトは最も正解に近い考えを述べ、そしてエルはこう言います。

「今と同じ質問を何人かの刑事にしたのですが答えるまでに数分考える者がほとんど。そのあげく誰でも知っている様な犯罪者を前に出し殺すかどうかどこかで見ているなどろくな答えじゃなかった・・・・」

・・・・なんでろくな答えじゃないのかわからない僕はキラに殺された方がいいですか(爆)。それも結構有効だと思うけどなあ。

考えられる理由として、いくら犯罪者でもキラの正体を暴くなんてことを理由に犠牲にしていいわけがない、とかそういうのだとしたら、最初、テレビで死刑囚を出させたエルの作戦に矛盾するし。うーん。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

【Page.18「視線」】

神が人を殺すのに名前と顔が必要なんてふざけている


と考えるエルだが、デスノートを持っている人間でなくても、実際死神は、その人間の顔と、死神の目で名前を知ってノートに書き込むわけだから、ある意味、神でも人を殺すのには名前と顔が必要なんだよね・・・。


はー、やっぱりリンゴはインドアで堂々に限る。

・・・なんかほほえましくて笑えました、リューク。彼、どんどん死神らしさが抜けていくと思いません?(笑)

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年10月08日Fri [06:13] DEATH NOTE  

3巻「Page.17 芥(ごみ)」レビュー

先送りになっちゃってましたが。始めます、デスノート3巻レビュー。

【PAGE.17「芥(ごみ)」】

リューク「あ!その前にひとつ。ポテチのコンソメ味って絶対ライトしか食べないの?」
ライト「ああ。うちの家族はうす塩かのり塩以外絶対食べない。コンソメ味は絶対に僕しか手をつけない」

いきなり行われたやりとり。3巻全部読み終わっても、結局この会話は何を意味するのかがわかりづらいです。

▼続きを読むとか。

コメント:1 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

また重箱の隅になっちゃうんですけど。

1巻でライトがDEATH NOTEの効果を確かめるとき、
「シブイマルタクオ」という男を事故死させましたね。

そう、死因は事故死。
しかし死因を書くと確かその時点でさらに6分40秒、詳しい死に様を書く時間が与えられるはず。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

DEATH NOTE の2巻(ジャンプコミックス)発売されました。待ち遠しかったです、ハイ。つーことでレビューをば。

天才高校生、夜神 月(やがみライト)と警察・FBIらのハイレベルな心理戦のわりにはやはりしょせんは漫画、どうも腑に落ちないところもありまして、重箱の隅をつついてみる(爆)。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

