スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | 編集 | Page Top.↑

2005年05月30日Mon [09:46] 映画  

交渉人 真下正義

B0002YC48A交渉人 真下正義


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト

「交渉人 真下正義」見ました。
「踊る!大捜査線」のチョイ役(でもないか?)真下が日本発のネゴシエーターとして活躍する映画です。

まぁおもしろかった。
けど個人的に踊るムービー1・2の方が好きです。

「会議室は現場で起きてるんじゃない、事件で起きてるんだ!」
ってやつと「歩道橋封鎖できません!」ってやつね(違)。

交渉人は65点ってとこかな。

まぁシナリオとしては上出来なのかもしれないけど、ユースケの演技が高校の学芸会並なもんで激しくテンション落ちる。感情が無いんですもの。

あとさ。なんか細かいこと言うようだけど、地下鉄の乗客が将棋倒しになるシーンとか、JR尼崎線事故を彷彿とさせちゃって、ちょっと気分悪くなっちゃった。
まあ普通ならどこぞで起こった事故で僕がここまで過敏になるのもおかしいのかもしれないけど、ここ近年、僕の身にふりかかった多くの出来事からちょっとナーバスになってる部分があってね。個人に危機が及ぶってことにちょっと敏感になっちゃってる。それに自分でも気づくのがちょっと遅かったかな。

あの映画の封切って事故より前だったんだっけ?知らないけど。
だったらしょうがないと言えばしょうがないけど、ちょっとタイミング悪いよなって思った。自粛してもおかしくないよあの映画は。

あと、酒飲んでから観に行ったので理解力が30%減というのと、なんか途中意識が飛んだというのも合わさって、こりゃもう一回DVDで観なきゃだめだ、って感じ。まぁしばらくは観れないと思うけど。

だけどこれらの僕の個人的外的要因がなければ映画としてもっと楽しめるものだったろうな、って気はする。次回作、室井さんの活躍に期待。

【ランキング】なんでユースケなの?

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年01月13日Thu [21:07] 映画  

A.I.

A.I.
A.I.

誰だ~、A.I.がイマイチとか言ってた奴わぁ~。
僕自身は興味あったんですけど、映画館で上映していた当時、そんなウワサをちらほら聞いていたがためにあえて観に行かなかったんですが、先日たまたまテレビでやってて、観たら超切なかったですよ。

まー、単に僕が情報に踊らされただけなんですが。

でも途中から観た&CMの間にトイレ行ってたらCM終わってたり、ストーリーの把握はイマイチなので、ちゃんとしたレビューはそのうちDVDでも借りてから書きたいと思います。

【ランキング】レビューになってないやん

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年01月10日Mon [22:14] 映画  

【映画】カンフーハッスル

公式サイト
媒体:映画館
オススメ度:★★★☆
感想:
20050110112044.jpg


▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年07月26日Mon [15:22] 映画  

【映画】箪笥

公式サイト


箪笥
箪笥

映画『箪笥』観ました。
というか無理やり見せられました。後輩に。俺怖いのダメだっつーねん!(泣)
でも面白かった(爆)。でも怖かった。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年07月11日Sun [23:02] 映画  

スパイダーマン2【レビュー】

スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション
トビー・マグワイア



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■スパイダーマン2
■媒体:映画館
関連サイト
公式サイト
映像壮絶度★★★★
ストーリー性★★★☆
総合評価★★★★


概要:
前作、スパイダーマンで超人的な能力を手に入れた主人公(ピーター・パーカー)。
しかし自分の思いあがりのせいで最愛の叔父を亡くしてしまう。
主人公ピーターは「大いなる力には大いなる責任が伴う」という叔父の言葉を胸に、己の人生をスパイダーマンとして送ることを誓う。

大きな力を持てばそれだけ恐ろしい敵も増える。叔父という大きな犠牲を出してしまったピーターは、これ以上周りの人間を巻き込まないためにも、ようやくいとめたガールフレンドのMJ(メリー・ジェーン)の告白を断り、孤独に生き続けるが、そっけないピーターにMJも愛想を尽かし始め、愛しい相手に本当の想いを伝えられないそんな毎日がピーターを苦しめる。

そして自分がスパイダーマンであることを望まなくなってきたせいで、スパイダーマンの能力が不発に終わるスランプが度々起こるようになってくる。己の生きたいように生きるべきか、孤独にスパイダーマンでありつづけるか、悩みつづける主人公の前に新たな強敵が現れるのだが・・・

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年06月24日Thu [23:07] 映画  

トゥーム・レイダー1・2【レビュー】

トゥームレイダー 1 & 2 ツインパック (初回限定生産)
ヤン・デ・ボン

by G-Tools

■トゥーム・レイダー1・2
■媒体:DVD
映像壮絶度:☆
ストーリー性★★☆
総合評価:★★☆

概要:元々はゲームソフト。それをアンジェリーナ・ジョリー主演で映画化したアドベンチャー映画。ヒロイン、ララ・クロフトが、失踪中の父の部屋から、古代秘宝のありかを示す鍵を手に入れ、その秘密を探る旅に出る。立ちはだかる敵を磨かれた銃のスキルでなぎ倒して行く。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年05月26日Wed [00:25] 映画  

ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉
トム・クルーズ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ラストサムライ
公式サイト
■媒体:DVD
映像壮絶度:★★★
ストーリー性:★★★
オススメ度:評価不能

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年05月25日Tue [23:39] 映画  

座頭市【レビュー】

座頭市 <北野武監督作品>
北野武


おすすめ平均
確かに普通ではない…かな?
欧米人にウケる理由はわかる
やっぱり面白い
なぜ
無題

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■座頭市
公式サイト
■媒体:DVD
映像壮絶度:★★★★☆
ストーリー性:★★★
オススメ度:評価不能

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年05月15日Sat [23:07] 映画  

ブルース・オールマイティ

ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション
ジム・キャリー


おすすめ平均
イケテル
ブルース・オールマイティ ミラクル・エディション DVD
感動あり、ジョークありvvv
大爆笑したい時に是非
あはは

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■ブルース・オールマイティ
■媒体:DVD
公式サイト
映像壮絶度:★★☆
ストーリー性:★★★☆
オススメ度:★★★★
笑いあり、感動あり。個人的にオススメ。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2003年07月11日Fri [23:32] 映画  

スパイダーマン【レビュー】

媒体:映画館
スパイダーマン
サム・ライミ



スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション シュレック メン・イン・ブラックII マトリックス レボリューションズ 特別版〈2枚組〉 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション

by G-Tools

評価(最大★5個)
映像壮絶度★★★★
ストーリー性★★☆
オススメ度★★★☆
一言ハラハラドキドキもの。
映画としての出来もよい。
観る価値はあり。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2003年07月10日Thu [15:44] 映画  

少林サッカー【レビュー】

少林サッカー インターナショナル・バージョン 豪華版
チャウ・シンチー



チャウ・シンチー コレクターズ・セレクション 2 チャウ・シンチー コレクターズ・セレクション 1 ラッキー・ファミリー ハッピー・ブラザー チャウ・シンチーのチャイニーズ・オデッセイ〈其ノ壱〉

by G-Tools


評価(最高★5個)
映像壮絶度★★★★
ストーリー性
総合評価★★★★★
一言他の人が評価しなくても俺が評価する!

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年11月05日Tue [01:20] 映画  

ダンサー・イン・ザ・ダーク【レビュー】

ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョーク



12モンキーズ 奇跡の海 プレミアム・エディション グッド・ウィル・ハンティング 奇跡の海 ショーシャンクの空に

by G-Tools

映像壮絶度★★
ストーリー★★★
オススメ度★★★
概要:
チェコからアメリカへ移民してきたセルマは、一人で息子を育てながら工場で働いていた。彼女は大のミュージカル好きで、どんな音でも自分の想像でミュージカルにしてしまい妄想の中で踊るのが日課。
しかし彼女はいずれ失明する病にかかり、遺伝により息子もいずれは失明してしまう。
ある日、彼女は工場で重大な事故を起こしてしまい、クビになってしまう。
更に必死に貯めた息子の手術費用が大家に盗まれていた。
そこでセルマが起こした行動とわ?

感想↓

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年10月28日Mon [21:30] 映画  

千と千尋の神隠し【レビュー】

千と千尋の神隠し (通常版)

柊瑠美 宮崎駿

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2002-07-19
売り上げランキング : 837

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
もののけ姫 魔女の宅急便 となりのトトロ 天空の城ラピュタ 紅の豚


映像壮絶度
★★★

ストーリー性


オススメ度
★☆

概要:
千尋は何事にも無気力・無関心な、最近の10歳の女の子。
親の都合で転校することになり、引越しの最中に道を間違え、気づけばそこは見なれぬ所。
両親はそこに置いてあった料理を食べ始める。
異様な気配を感じ、早く帰ろうとせかす千尋が見たものはブタと化した両親の姿だった。
そこは、神々の住む土地で、千尋は両親を元に戻すために、助けてもらった少年の力を借りて傲慢な魔女湯婆婆の元で働き始める

感想

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年09月04日Wed [23:38] 映画  

リターナー【レビュー】

媒体:映画館
評価(最大★5個)概要
映像壮絶度★★★☆

依頼者からの情報を元に

闇の取引現場に潜入、足の

つかないブラックマネーを

奪還し、依頼者にその金を

送り戻すリターナー宮本は

優れた戦闘能力を持つが、

孤児であった少年時代に

親友を何者かに殺される

過去を持つ。仕事をこなしながら

親友の仇を探しつづける

宮本の前に現れたのは、

未来からタイムスリップして

やってきたという一人の

少女だった。彼女の目的は

未来に起こる異星人との

大戦争を未然に防ぐ

ことだということを宮本に

告げるが・・


ストーリー性★★☆
オススメ度★★★☆
一言邦画がここまでやるとは

思わなかった。これなら

映画館で金払って観ても

いいと思える。
リターナー〈スタンダード・エディション〉

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年09月03日Tue [23:55] 映画  

オースティンパワーズゴールドメンバー【レビュー】

媒体:映画館
評価(最大★5個)概要
映像壮絶度★☆悪の道に目覚めた

Dr.イーブル。

プレパレーションHという

世界征服計画を

もくろむ。そんな折、

オースティンの父が誘拐され

タイムスリップで

別の時代へ幽閉される。

慌てて後を追って

タイムスリップする

オースティン。

そこにいたのは同僚の

フォクシー・クレオパトラ。

Dr.イーブルの野望を

打ち砕くべく

大騒動が展開されるが・・・
ストーリー性
オススメ度★☆
一言中高生レベルの

シモネタ大好き人間には

ウケそう。
オースティン・パワーズ ゴールドメンバー

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年02月19日Tue [18:48] 映画  

インビジブル【レビュー】

媒体:DVD
評価(最大★5個)概要
映像壮絶度★★★☆

国家機密プロジェクトの

中心的存在であるセバスチャンは

人体実験で自分の体を

透明にする事に成功。

しかし・・・


ストーリー性
オススメ度★☆
一言・・・これだけ?
インビジブル コレクターズ・エディション

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

