スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | 編集 | Page Top.↑

2005年06月03日Fri [17:56] その他漫画  

電車男(漫画版)2巻

電車男 2 (2)
原 秀則
4091532128


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1巻も売ってるよ

▼続きを読むとか。


コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月24日Tue [18:05] その他漫画  

サブキャラマンセー

少年漫画には主役が活躍するが、主人公をサポートするサブキャラ、脇役も重要な役割を果たしている。

僕はその、地味に主人公をサポートするサブキャラにこそ何か特別なものを感じるというか、主人公より好きなキャラってのが結構います。

ドラゴンボールで言うところのクリリン。ダイの大冒険で言うところのポップ。

悟空はサイヤ人だもの、強くて当たり前。
クリリンは地球人でありながら宇宙レベルの戦いで活躍。ヤムチャに「地球人の中で一番強い」と言わしめたほど。
まぁヤムチャに何言われたところで嬉しくないが。

しかしクリリンのすごいところはそれだけじゃない。

悟空は神様や界王により様々な技を習得したり、あるいは天津飯の技をパクッたりというありさまであるのに対し、クリリンは自己流で多彩な技を編み出している。

天下一武道会の対マジュニア戦で、エネルギー弾を曲げたのもクリリンだ。曲げると言えば悟空も先のピッコロ戦でかめはめ波を曲げているが、ただでさえ意外性の高いその技をおとりに使い、そのスキに回り込んでピッコロに一撃を喰らわせたクリリンの活躍に、「ひゃっほーう」とか思ったのを憶えています。

ついで、サイバイマンを一網打尽にした、分裂エネルギー弾や気円斬など、もしクリリンが地球人じゃなかったら間違いなく超サイヤ人並の強さだったと思います。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月28日Thu [11:44] その他漫画  

はじめの一歩

漫画のレビューを書くつもりが、人間コラムみたいになっちゃってどのカテゴリにしようか迷いました。

マガジンで連載中の「はじめの一歩」を友人から借りました。
というか現時点で72巻も出てるので、正直、読めといわれたときは一瞬躊躇しました。僕、不器用なので一度読んだら最後までぶっ続けて読んじゃいそうで、他のこと出来なくなるのも困るし。でも結局借りちゃったわけですけどね。

ボクシング漫画といえばジャンプで連載された「ろくでなしブルース」を愛読していましたが、あれはボクサーを志す不良の物語だったのに対し、「はじめの一歩」はまさしくボクサーそのもののお話。

ゆえに、主人公がボクサーにあこがれてからプロデビューするまでがちょっと早すぎるな、っていう感じがしました。そんな一朝一夕でプロボクサーになられてたまるかと。でもこれはたぶん「ろくでなしブルース」を読んでいたがための違和感であって、特に他の人が読めばそうでもないかもしれんです。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月26日Tue [18:33] その他漫画  

電車男(漫画版)

電車男 1 (1)
電車男 1 (1)

90点。

メジャーなので内容の詳細は省いてもいいかなと思ったけど一応。

一時期やたらと騒がれた本、「電車男」。
インターネットの巨大掲示板群サイト「2ちゃんねる」でほんとに行われたやりとりがそのまま書籍化されたのが最初。そのときは掲示板のログがそのまま掲載されたものでしたが、それの漫画版が登場しました。

アキバ系で女性と交際経験もない男がふとしたことからある女性と親密になれそうなきっかけを得る。しかし彼はデートなんてしたこともなく、一体どうやって彼女と接すればいいのかわからない。
そこで彼の日常のテリトリーとも言える巨大掲示板2ちゃんねるにて相談をもちかける。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年03月01日Tue [18:38] その他漫画  

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿読んでます。
悲恋湖の事件のエンディングのカルネアデスの板の話で、
海とかでおぼれて、1人がやっとつかまれる板に金田一と美雪がしがみつこうとしたら、金田一ならどうするか、という美雪の質問に対し、「2人が助かる方法を考える」っていう答えはあんまりだ_| ̄|○

だから、どう考えるかを聞いてるんだーっつーに。ということに気づかない美雪にもツッコミを入れたい今日この頃。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:2 | 編集 | Page Top.↑

2005年01月06日Thu [03:56] その他漫画  

【ドラクエ】看板用カット

看板用イラスト描いてみた。でも重い。

20050105182658s.jpg

↑画像クリックで拡大

20050105204352.jpg


加工すればスーパーハイテンション状態。

コメント:2 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年09月21日Tue [05:02] その他漫画  

【その他漫画】アヤナメ

夏が終わって大慌てで作ったアヤナミ画像。

20050120200533.jpg


エヴァンゲリオン知らないのに衝動的に都内のガチャガチャやったら出てきた。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2004年07月11日Sun [23:05] その他漫画  

アルを描いてみたアルよ。

たった一人の弟。

今日は僕の弟の誕生日。
それにちなんで鋼の錬金術師の弟側を描いてはみたものの、こいつ体どーなってんのかさっぱりわからん。
というかこの漫画あまり知らない(爆)。

▼買っとけコーナー▼
鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 初回限定版



鋼の錬金術師2 赤きエリクシルの悪魔 公式コンプリートガイド 鋼の錬金術師 ドリームカーニバル 鋼の錬金術師 メモリーカード8MB 鋼の錬金術師 翔べない天使 鋼の錬金術師 想い出の奏鳴曲

by G-Tools

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2003年12月03日Wed [23:59] その他漫画  

葦月伊織【I”s】

iori012.jpg
線画

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年02月09日Sat [08:31] その他漫画  

【その他漫画】ポケモンと銅鑼衛門

ポケモンと銅鑼衛門。別に「モン」つながりとかそーいうアレじゃないです。ファイル整理してたらたまたまこの二つが出てきた。
20041208212931.jpg20041208213018.jpg

いずれもお絵かき掲示板にて。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

