スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | 編集 | Page Top.↑

2005年04月10日Sun [17:00] ダイの大冒険  

もくじ


コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月08日Fri [21:23] ダイの大冒険  

最強の戦士

実は3年前ぐらいに思いついた4コマネタなんだけどめんどくさくてずーっと先送りになってたやつ。

今、ダイの大冒険を文庫版で集めてるところで、「そーいえば」と思い出し、よーやく日の目を見ることと相成りました。

でも結局イラスト描くのめんどくさくてコラですけどね。
dai0001.gif

凡人以下。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年12月01日Sun [23:38] ダイの大冒険  

ダイの大冒険絵描き板イラスト

flaiz002.gif

ダイの大冒険、氷炎将軍フレイザード。
低機能お絵かき掲示板で即席で描いた。


dai01.jpg

フレイザード第二段。


【ランキング】戦うのが好きなんじゃない。勝つのが好きなんだよぉ!

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月28日Mon [16:57] ダイの大冒険  

名言集【その他の人々】

勇者ダイ

しゅたたたたっ!!

・・・変な掛け声(笑)

大王イカみたいに真っ白い顔してたから心配してたんだよ!!

フレイザードの禁呪法で凍らされたレオナが復活したとき。

・・・例え世界中の人があきらめたって・・・・・・俺はあきらめないっ・・・!
絶対にあきらめないぞっ!!!
(中略)最後の最後まで戦いを捨てるわけにはいかないんだ!!!

バーン戦で。言ってるわりにはこのあと、ダイの剣が折れたときとかピラァ・オブ・バーンがうちおとされたとき、あっさりあきらめちゃうんだよね。で、メルルに勇気付けられたりなんかして。

”力が正義”・・・!
常にそう言っていたな・・・バーン!!
これがッ!!!これが正義かっ!!?
より強い力でぶちのめされればおまえは満足なのかッ!!?
こんなものがっ・・・!!!
こんなものが正義であってたまるかっ!!!!

双竜紋の力を全開にしてバーンをおしはじめたときボコボコになぐりつけながら叫んだ言葉。ダイは好きで闘ってるわけではなく仲間の平和を守るため。やむなく野獣のように暴力に走りバーンを押しはじめるが、心ではそんな自分に耐えがたい悲しみを感じていた。



勇者アバン

愛や優しさだけでは必ずしも人を守れないときもあるのです。
正義なき力が無力であるのと同時に力なき正義もまた無力なのですよ

うまいこと言うね、あんた。確かに言えてるよ。



魔法使い まぞっほ

勇者とは勇気ある者ッ!!
そして真の勇気とは打算なきものっ!!
相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!

正確にはまぞっほの師匠の言葉らしいけど、このときはまぞっほの口から発せられたので。

さあ早く行けっ胸に勇気のかけらが一粒でも残っているうちに・・!!

考えてみれば、
このまぞっほの説教のおかげでポップは生まれ変わった。最後の最後で黒のコアを凍らせたりするし、このまぞっほって男、わりとキ―マン。



カール王国王女フローラ

いかに魔王軍が世界を蹂躙し町を焼こうとも恐れることはありません!
人間には団結する力があるのです
それを示すために私も戦いましょう!

勇ましい女は好きです。



チウ

・・・フン!愛に国境はない!!

よくぞ言った。チウとマァムの子供を見てみたいぞ。



マァム

・・・なら教えてあげるわ!
命の痛みを・・・・!!!

人間やモンスターふぜいがどう生きようが死のうがオレの知ったことではないわっ!
というザムザの言葉に。素敵v

命にゴミ同然のもんなんて・・・一つもない!
たとえどんな生物でも・・・!!
それがわからないとしたら・・・あんたこそ本当のゴミよっ!!!

「死ぬのがわかっているのに必死であがきよる・・ゴミ同然の存在のくせにな!!」という
ザムザの言葉に。これも素敵v(爆)



拳聖ブロキーナ老師

名声は後からやってくる
最初から求めてはいけない・・・

名声を求めてばかりのチウにお説教。
なるほどなあ、と思った。



ジャンク・スティーヌ夫妻

「いつのまにか男の目になってやがった(以下略)」
「あの子が出て行ってしまった時にはアバン様をずい分お恨みしたけど・・・」
「今は・・・感謝しよう。あいつを一人前の男にしてくれた人に・・・!!」

ポップが再び旅立ったあと、
ポップの両親の会話。
そうそう、「かわいい子には旅をさせよ」だぜ!?



魔界の名工 ロン・ベルク

・・こいつはダイのために生まれたこの世にたった一本の剣だ・・・
したがってその名前は・・・
”ダイの剣”以外に考えられない・・・!

や、武器名に固有名詞を入り混ぜるのはどうかと思うけどね。「勇者の剣」とかさあ、他にもあるじゃない。しかもダイは
「ダイの剣」じゃなく「オレの剣」とか言ってるし(笑)

・・・魔族の人生は密度が薄い・・・人間の何倍も生きられるもんだからダラダラ生きるヤツが多い。
何百年生きたってカラッポの人生もある・・・!

なるほど。だから人間はわずかしか生きられないのね。
精一杯人生を送るために。これはのちのポップの母の言葉にも似ています。

・・・ここにいる人間たちのほうが少々使命感が上だったようだ・・・!!!

魔族が人間の志の高さを評価!

・・・俺も何百年か生きてきたが・・・おまえの下にいた時がもっとも恵まれていた最も裕福だった・・・。
だが・・・一番退屈で一番自分が腐っていくのが実感できた時だった・・・!!
あんな日々は・・・二度とご免だ・・・!!
あれに比べればダイたちに出会ってからのこの数週間は・・・短いが本当に充実した日々だった
オレの今までの生涯に匹敵する輝きがあった・・・!!!

長い。
長いけど感動した。
今までの生涯に匹敵するような輝ける日に俺も巡り会いたいっす。



パプニカ剣士バダック

ワシの誇るべき友人獣王クロコダインはたとえ敵のままであったとしても己を高めることに命を賭ける尊敬すべき敵であったろうと・・・ワシは思うよ・・・!

ところがザボエラにそそのかされて卑怯な人質作戦をしていたとは全く知らないバダックであった。



新鋭騎団 兵士 ヒム

・・・オレの邪魔をした事もだがそれ以上にっ!!!
てめえらみたいなクズ野郎が偉そうにハドラー様を侮辱しやがった事がっ!!
最ッ高に許せねえっ!!!!

髪が生えたときは
笑っちゃいましたが(^^;
このセリフにはグッっときました。
部下に尊敬されるって素晴らしい。

フォオオオオッ!

・・・変態仮面か、お前わ。

賢者エイミ

・・・・ああ・・・!!私がルーラさえ使えたら・・・
パプニカはなんとかできるのにっ・・・!!!

ってあんた、パプニカ三賢者のくせにルーラも使えないんかい!




占い師メルル

マァムさんがそんなだから悪影響でポップさんがいやらしい事に興味を持つんですっ・・・!

惚れた相手は断じて正しく、惚れた相手の欠点を
他の異性のせいにする・・・お約束の理不尽な
ふるまいですな。男が浮気しても男を責めないで
相手の女を責めるタイプだな、メルルは。



【ランキング】主人公を「その他の人々」の仲間入りさせちゃってメンゴ

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月27日Sun [21:19] ダイの大冒険  

名言集【ポップ】

残りの魔法力、
全部てめえにくれてやらあ!

▲竜騎集の一人、ガルダンディーを倒すとき。

男の戦いには・・・勝ち負けよりも大事なことがあるんだってことをな!

▲ハドラーの奇襲を受けたときのセリフ。追い詰められたハドラーは卑怯な手段を用いて勇者一行を葬ろうとするが卑怯者呼ばわりするポップにハドラーは「俺に手段を選んでいる余裕はない」というが、ポップは「クロコダインのおっさんも以前は同じようなことを言っていたぜ・・・でも最期にはわかってくれたさ」そしてこのセリフで決め。

ダイ!大丈夫か!?

▲シャレかよ(笑)。このセリフを聞くたびにおかしくてしょうがなかった。

カッとなって飛ばしすぎるんじゃねえダイ・・・!!

▲「魔法使いはつねに冷静でなければならない」という師の教えどおりですね。偉い。

こいつをよけたら・・・二度とあの人を師匠と呼べない!

▲極大消滅呪文をマトリフがポップに放つとき。この呪文を体で覚えさせようというマトリフの愛の鞭を果敢に受けて立つ!

・・・もう負けねえっ!!
安心してつっ立ってろよ!!

▲成長したなあ、ポップ(泣)

おれを見な・・・!!
いっつも最初に逃げちまうやつがちゃんとまだこうしているだろうが?
だから大丈夫さ
ヒュンケルもおっさんも・・・もちろんダイもな・・・・!!

▲俺がマァムだったらこの時点でポップに惚れてる。

つきあってやるよ
月夜の散歩もたまにゃいいもんだ・・・

▲立ち直れないくらいへこんだとき、親友の支えってすごく助けになるよね\(T▽T)/

言っちゃあなんだが”逃げ出し”に関しちゃあおれのが大先輩だぜえっ!!
ハハハッ!!

▲そう、友達がへこんでるとき、だいたい自分のことにしか目がいってないのがパターンだから、
周りのことを見させる、というのは結構有効です。
友達がへんこんだとき「俺なんてこんなだぜ!」なんていう言葉をかけるのは俺も結構あったかも・・

・・いや違うね・・!
・・・おれは・・・賢者じゃねぇ・・・!
・・・大魔道士!!・・・・そう!!
おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれっ!!

▲攻撃呪文と回復呪文を使いこなすポップを眼前に、好敵手ナイトシグマは彼を優秀な魔法の使い手、賢者であると認めたが・・この切り返し。師匠の肩書きを口にしたのである!くぅっ、しびれる(>▽<)v

・・・メラメラやる気がわいてきたぜっ・・・!!
こいつは絶対はずせねぇっ・・・!!!!

▲自分のセインパイたちの武勇伝を聞いて喚起されたポップ。ミストにメドローアを放つ。

でもみんな決めてるんだ。勝てようが勝てまいがそれでも行くって な!
そこに・・・あいつがいるからだ・・・!!
弾よけは・・・多いほうがいいぜ!!

▲かつて戦いから逃げていたポップからは考えられないセリフ!大きく育ったねえ(涙)。

・・・ご面倒だがよ、大魔王さん俺たち全員を倒さなきゃ・・・・
ゲームオーバーにはならないぜっ・・・!!!

▲勇者のピンチに登場したのはポップ含む勇者の仲間たち!その登場を飾ったのはこのポップのセリフだった。かっこよすぎ。
もっとも、このかっこいい登場の直後、ほとんどの仲間があっさり「瞳」にされちゃったけど\(T▽T)/
でもポップは残ったもんねv

やっ・・・やぶっ・・破った・・・
破ったぜええっ!!!
天地魔闘の構え―――――っ!!!!

▲ポップの秘策でついに天地魔闘の構えが破られた!!倒したわけでもないのにここまで大騒ぎするというのは、この「構え」を破るだけでも大変なことで、大魔王を倒すというのはさらに突拍子もないことだということを強調しています。

・・・へへへっ ついに大魔王サマがおれの名前を覚えたかい・・・
ざまあみろだぜ・・・・

▲絶望に瀕しながらも立ち上がろうとするポップを見て、大魔王が思わず「ポ・・・ポップ・・・!」と、初めて彼の名前を口にしたときにポップが挑発。かっけぇ。

ある夜(中略)俺は泣き出した。親父たちがびっくりして飛び起きた。
どうしても人は死んじゃうの!?
どうしてずっと生きていられないの!?
わけがわからなくなっておれは泣きわめき続けた。
・・・そしたら・・母さんが・・・母さんが抱きしめてくれて・・・
おれにこう言ってくれたんだ・・・”人間は誰でもいつかは死ぬ・・・だから・・・だからみんな一生懸命生きるのよ”・・って!

▲ポップが子供のときの思い出話。
俺もガキのころ、死についてすごく深く考えた。しかしさすがポップのお母さんだ。いいこと言うね!これで人が生きる意味の謎が解決しちゃったじゃん!(笑)

だっ・・・大丈夫
ちょっとクラッときただけだ
・・・まだまだ・・・
アタマは回るぜっ・・・!!

▲バーンパレスの心臓部に落とされ、残り少ない魔力を振り絞って極大消滅呪文(メドローア)を放ったとき。
もう、ポップは何言ってもかっこいいv(爆)
そう、魔法使いはそのすばやい頭の回転が命!

ダイが・・・!!!あの・・・ダイが・・!!
すべてをかなぐり捨ててまで闘っているのは何のためだっ・・・!!!
こんな所でおれたちが犬死するわけにゃあいかねぇよッ・・・!!!

▲最後まで希望を捨てずに仲間を
勇気付け、パーティの中心に立ったのはポップだった。かっこいい。素敵。サインして。

【ランキング】「ダイの大冒険」は、むしろポップの物語だという人もいる。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月26日Sat [12:42] ダイの大冒険  

名言集【ミストバーン】

「・・・大魔王さまのお言葉は全てに優先する・・・」

ミストバーンが初めてしゃべったときのセリフで、このセリフは今後も幾度となく彼の口から発せられることになる。

「・・・・・命令する・・・・死ね」

鬼岩城でパプニカに攻め入ったとき。

「ええっ!!?」

ミストバーンが珍しく取り乱す。奴がええっ!!?とか感嘆の声をあげるなんて・・・笑える。

「・・・・人生のツケというやつは最も自分にとって苦しいときに必ず回ってくるものらしい」

ザボエラに説教。卑劣なザボエラにざまあみろって感じでしたね。ミストバーンの言うとおり!俺も経験者だしね。最悪の事態は最悪のタイミングで訪れるものよ。

「他人の身体を奪えば簡単に強くなれる私にできない事・・・自らを鍛えて強くなる事・・・!それができるものは皆尊敬に値した!!・・・うらやましかった・・・・」

ミストバーンが正体をあらわしたとき。

「私はまだまだバーン様のために働かねばならん・・・・!!」

同上。悪役ながら天晴れな忠誠心。

【ランキング】ミストバーンのキャラ設定って最初から決まってたのかな

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月25日Fri [17:37] ダイの大冒険  

名言集【マトリフ】

勇者はなんでもできる
だが力だったら戦士のほうが上だ
魔法だって魔法使いにゃかなわねぇ
なんでもできる反面なんにもできないのが勇者って人種さ・・・

うまいこと言うね。年の功?でもゲームでは確かにそうだけど、ダイの場合、ドラゴンの騎士の力を発揮すれば力も戦士以上∑(゚Д゚)

・・・ダイの力になってやれ

かわいい子には旅をさせよ。ポップを快く送り出してやったが、ダイを待ち受ける大きな壁のことを、マトリフはこの時既に予測していた。

うすぎたねえ手でそいつにさわるんじゃねえ・・・・!!

ポップのピンチに、ポップの師匠、マトリフ登場!ザボエラの腕を吹っ飛ばしてこの一言。かっこいいです。

魔法使いってのはつねにパーティで一番クールでなけりゃならねえんだ
全員がカッカしてる時でもただ一人氷のように冷静に戦況を見てなきゃいけねえ

マトリフがポップに説教。
魔法使い・・・魔法が使えるだけじゃなく、こういうところがあるからかっこいい。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月23日Wed [16:55] ダイの大冒険  

名言集【魔王群】

竜騎将バラン

「落ち着けフレイザード 暑くてかなわん!」

このセリフで爆笑しちゃったんだけど。俺だけ・・・?

「よほどよい師 よい戦にめぐまれたのだな」


ダイを評価。もちろんダイ自身の素質もあってのことだろうけど、それだけではこれほどの成長は成し得なかったであろうことを周知しているあたりは年の功。

「貴様ら一体・・・何様のつもりだァ~~~ッ!!!」

妻を人間たちに殺され、その妻を恥さらし呼ばわりした人間にバランがキレた。・・・キレるわな、そりゃ。

「人間がこんなクズどもだと知っておれば・・・・守ってやったりはしなかった・・・!!」

同感。クズだよね、人間って。俺がバランだったとしても多分復讐を誓うね。

「私の心の傷に・・・むやみにふれた・・貴様らが悪いんだからなあ!!」

いや、それは責任転嫁だろ。でも責任転嫁せずにはいられなかったその気持ちはわかる。

私のもう一人の息子 ラーハルトへ・・・

バランがラーハルトに残した遺言状の一説。このフレーズがやたら感動した。



妖魔司教ザボエラ

「くっくっそぉ~~~っ!!!こっこのワニ助がぁ」

だぁ~~~っはっは!ワニ助!ワニ助だってよ(^▽^)!!



妖魔学士ザムザ

「キィ~~~ッヒッヒッヒッ」

・・・親子だねぇ。

「お前はまさに飛んで火に入る夏の虫!最高のサンプルなんだ!!おまえの親父みたいな・・・化け物をつくるためのなあああ!!」

あーあ、言っちゃったよ。



【ランキング】クリックなんぞしてくれるとありがたい。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月22日Tue [23:35] ダイの大冒険  

名言集【キルバーン】

「こういう弱いヤツが成長したようなタイプはチームのムードメイカーになるからね勇者の一味の中でも真っ先に死んでいただきたい男さ」

キルはたびたびポップを高く評価する。以下の名言も、全て、ヒヨッ子だったはずの魔法使いポップを評価する言葉。

「この闘いの敢闘賞はあの魔法使いクンだな・・・!!」

率直な気持ちでキルバーンがポップを評価した。キルバーンは以前からポップの実力を見抜いていたかのよう。

「・・・・チッ・・・いつもいつも・・・あのボウヤはっ・・・」

キルはよほどポップを目の敵にしております。が、実際は自分の方がボウヤ(笑)

「人間をナメちゃあいけません
成長度だけで言ったらポップはダイ以上ですよ」

敵にここまで認めさせた、「元おちこぼれ」ポップ。かっこよすぎる。だから大ファンです。

【ランキング】でも実はキルバーンの方が坊や。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月21日Mon [17:41] ダイの大冒険  

名言集【獣王クロコダイン】

目先の勝利に狂った俺は
・・・・馬鹿だった・・・

ダイとの戦いで敗れ、獣王が涙した瞬間。名誉のために誇りを捨て、卑劣な手段を用いた己を悔いる。・・・気持ちはわかる。切ないね。

・・・・負けるなよ・・・
勇者はつねに強くあれ!

己の最期を迎える直前に、敗北した相手、勇者ダイたちにエールを送る。ええ話や。

いいぞ・・・人間は・・・・
・・今度生まれ変わるときには・・・
オレも・・・に・・・人間に・・・ぐふっ・・・!

ちょっとこのシーンで泣けてきた。でも「ぐふっ!」は、「ドラクエ流最期」に忠実だなあ、とちょっと笑った。

オレの心のにごった汚れをとりのぞいてくれたのはポップ・・・おまえだ!!

あらゆる場面でポップ大活躍!!(熱狂的ポップファン)

我が心の迷いは晴れた!

逃げたと思っていたポップは、仲間に恨まれてまで一人、敵に立ち向かったのだと知ったとき。日常会話に引用できます。

不死身はヒュンケルの代名詞・・

対バラン戦。

もしこの戦いで生き残ることができたら・・オレも嫁さがしでもするかな・・・・?
グッハッハッハッハッ・・・!!!

・・・あまり想像したくない。

・・・これがマァムか?
強い!・・・強すぎる!!

マァムの身体がミストバーンに操られたときのセリフ。
それじゃあ何かい?マァムが今までたいしたことなかったてのかい?操られてさらに強くはなったが、マァムも少なくともこの時点でかなりの達人で、クロコダインよりは強いと思うんだが。クロコダインごときに「これがマァムか?」とか言われたくないねぃ。

【ランキング】「獣王痛恨撃」の方が好きだった。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月20日Sun [21:22] ダイの大冒険  

名言集【レオナ姫】

あなたには残された人生の全てをアバンの使途として生きることを命じます・・・!
友情と正義と愛のために己の命をかけて戦いなさい。そしてむやみに自分を卑下したり過去にとらわれ歩みを止めたりすることを禁じます・・・!
▲不死騎団長ヒュンケルに裁きを下したとき。ヒュンケルはレオナ姫の父のかたき。しかし心を入れ替えて己を裁くように名乗り出たヒュンケルにレオナ姫はこのように裁いた。惚れそうだった。
重複文が気になったけど>自分を卑下

姫じゃなくてレオナって呼んでよね
さもないとあなたのこと”マァムさん”って呼ぶわよ
▲日常会話に引用できます。
呼び捨てで呼んで欲しい女の子とかに(爆)。

・・・くやしいわ・・・
なんて無力なの・・・あたしたちって・・・!!
▲対バラン戦。女の子だからって守られる側に居つづけようとしないところ、自分も立ち向かって正義のために役に立ちたいと思う精神。そういう面でレオナは結構好きです。

国とは土地や建物のことではありません
人間が生きていればそこが国です!!
▲強敵を目前に国民に避難命令を出したとき。
「国を捨てて逃げるのか!?」というベンガーナ王の言葉に対して発した言葉。レオナ姫・・・立派すぎる\(T▽T)/

これでもあたしを生かしておけるなら勝手にしなさいよ!!
でもお望みどおり終生言いふらしてやるからっ!!!
このあたしは天下の大魔王バーンに傷を負わせた世界最強の女の子よってね!!!
▲強い女大好き。精神的な意味でね。かわい子ぶりっ子できゃぁきゃあ言ってる女よりは俺はこういう強い女を選びます。
なぜなら相手を尊敬することができるから。俺の好みのタイプは「尊敬できる女」。

【ランキング】最初は脇役かと思ってた。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月19日Sat [23:43] ダイの大冒険  

名言集【魔剣戦士ヒュンケル】

たとえ正義のためだろうと何だろうとその力が父の命を奪ったことに変わりはない・・・!
それを正義と呼ぶなら・・・正義そのものがオレの敵だっ!!


ヒュンケル・・・なんて悲しい男だ(T▽T)。

そんな状態では鋼鉄の肉体もヒビの入った盾と変わらんわ

うまい。とっさに比ゆ表現って出ないよ。

・・・せっかくお見えになったのだ。ゆっくりと見物なさっていってはいかがです
”兵どもが夢の跡”をね・・・

不死騎団長の頃のヒュンケルってほんと性格悪いよね(笑)。仲間になったら急にかっこよくなりおって。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月18日Fri [15:18] ダイの大冒険  

名言集【大魔王バーン】

・・・・今のはメラゾーマではない
・・・メラだ・・

大魔王の放った小さな火の粉はどう見てもメラゾーマ級!しかしそれがメラだという。
じゃあ、大魔王がメラゾーマを放ったらどうなるのか!?このとき俺は震撼しましたね。

・・・知らなかったのか?
大魔王からは逃げられない・・・・!!!

いちかばちか逃走を試みたがそれも成し得ず!大魔王は冷ややかにこう言った。ゾクッっとしたね!た、確かにゲームでもボス戦で逃走はできない(笑)。

お前たち人間は面白くないのか?
鍛え上げ身に付けた強大な力で弱者を思うようにあしらう時、きもちよくはないのか?

気持ちいいよね。もうサイコ―。これに対してマァムは、「うっ・・・」と、黙り込んでしまう。そう、人間なんてしょせんそんなもんよ。大魔王の言うことが正しい!(爆)

”力”ほど純粋でシンプルで美しい法律は無い。
生物はすべからく弱肉強食。魔族もそうだ。
人間だけが気取った理屈をつけてそこに目をそむけてる。
・・・力こそがすべてをつかさどる真理だ。

・・・すげぇうまいこと言うと思う。悪役ってわりと、そこらへんのキレイ事よりもよっぽど理にかなったこと言うんだよね。だいたい悪役がこういうセリフを吐くと、ヒーローたちは「違う!」とかって反論するけど、もし俺が相手にこういうこと言われたら、「うーむ、確かに!」って一発で納得しちゃいそう(笑)。俺は勇者になれないな。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月17日Thu [15:16] ダイの大冒険  

名言集【フレイザード】

「ここは戦場だ!殺し合いをするところだぜ
男も女も関係ねェ
強い奴が生きて弱い奴は死ぬんだよ!!
傷つくのがイヤなら戦場に出てくるんじゃねえ!!」


・・・言ってることは正しいんだけどさ、自分からバルジの塔に出向いておいてそりゃないよな・・・。有無を言わさず戦場にさせられてる。

「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ・・・勝つのが好きなんだよォォッ!!!!」

俺もです。

「このパワーで!この強度で!これで負けたら・・・・バカだぜ~~~~ッ!!!!」

と、いうわけでフレイザードはバカでした(笑)。

【ランキング】フィンガーフレアボムズ使いたい

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2002年01月14日Mon [15:14] ダイの大冒険  

名言集【ハドラー】

オレの部下になれ!そうすれば世界の半分を与えてやるぞ・・・!!

▲・・・竜王か、お前わ。まあ、回想シーンでハドラーは竜王の格好してたけどね。

あいにくオレの心臓は左右にひとつつずつあってな・・・

▲左の心臓を貫かれたハドラーが笑みをこぼしながら発したセリフ。や、二つあれば平気ってもんでもないだろ、あんた・・・。人間も肺は二つあるけど、ひとつ貫かれたら笑って「あいにく俺の肺は左右にひとつずつあってな」とか言えないだろ。ふたつあろうが、損傷したらそれは致命的なはず。てか、二つあるってのは、必要だから二つあるんであって、むしろ心臓が二つもあるってことは弱点が常人の二倍で不利なんじゃぁ・・・。

心配いらん。心臓がひとつつぶれただけだ

▲「ハドラー様、お怪我は・・・?」と部下に言われて一言。や、だからあんた・・・

・・・フン・・・終始無言のはずの影の男がずいぶんおしゃべりになってきたな・・・!

▲ナイスツッコミ。しゃべりすぎだよ、ミストバーン。
何年も無言だったってほんとかよ?

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

