スポンサー広告  



no-comment | no-trackback | 編集 | Page Top.↑

2006年03月10日Fri [01:12] ゲーム  

FF12

B0000B3OXYファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き

スクウェア・エニックス 2006-03-16
売り上げランキング : 3,246

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FF12、買おうかすげー悩んでる。
多分もうロールプレイングなんて継続してプレイできないだろうな。

プー太郎時代ドラクエ8買った時は怒涛のようにプレイしたけど。

うぬう、どうしよう。

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
コメント:3 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2006年03月01日Wed [02:49] ドラゴン坊主  

ドラゴンボールDVD 映画版

ドラゴンボールの映画作品集までDVD化するらしいよ。

別に欲しくないけどもはや買わなくちゃいけないような強迫観念が・・・_| ̄|○
B000BOKJGUDRAGON BALL 劇場版 DVDBOX DRAGON BOX THE MOVIES (完全限定生産)
鳥山明 野沢雅子 田中真弓

東映 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:ドラゴンボール
コメント:1 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年08月12日Fri [18:29] ドラゴン坊主  

セルの正体

ジャンル:アニメ・コミック |テーマ:ドラゴンボール
コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月08日Fri [17:13] DEATH NOTE  

デスノートコラ3

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月07日Thu [20:26] DEATH NOTE  

デスノートコラ2

自作じゃなくて他サイト紹介ですんまそ。
たまにサーバー調子悪いので見れなかったら時間置いてからまたクリック。

リューク現る
アウトドア
スペースランド
L特戦隊

■ネタノート
その1
その2
その3
その4
その5
その6

▼ギャグじゃないけど話の作りがうまい。
逆転ノート1
逆転ノート2

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月05日Tue [17:28] DEATH NOTE  

デスノートコラ

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年07月03日Sun [15:14] ゲーム  

トルネコの大冒険3 珍プレイ


いつのまにかこんな状況になった。game0001.jpg


game0002.jpg

コラージュじゃないです。
パンの像がある部屋でモンスター倒しまくったらこんな感じ。

▼やってみ。
ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3 ~不思議のダンジョン~
B00006IUE6

コメント:0 | トラバ:1 | 編集 | Page Top.↑

2005年06月04日Sat [17:33] ドラゴン坊主  

実物大ドラゴンボール





手に入れろ♪ドラゴンボール♪





・・・・・・・・・。


手に入れました(爆)。
db0012.jpg

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年06月03日Fri [17:56] その他漫画  

電車男(漫画版)2巻

電車男 2 (2)
原 秀則
4091532128


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

1巻も売ってるよ

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月31日Tue [17:17] ドラゴン坊主  

「ここでボケて!」

折鶴をいくつかいただきました。

これをブログのネタに使ってくれと。

・・・∑(゚Д゚)ネタ!?

そんな、いつも行き当たりばったりでやってるだけで、ネタなんて作ろうと思って作れるもんじゃないっつの。

とか言いながらもアタマは自動的にネタづくりの方向へと動いてしまう今や悲しいサガとなってしまったこのクセ、なんとかならないか。

では・・・失礼して・・・↓

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月31日Tue [09:45] ゲーム  

ニンテンドッグス【レビュー】

nintendogs 柴&フレンズ
B0007XQ4A0

買いました、NINTENDOGS。
かれこれ1週間ぐらいやってます。

内容は説明するまでもないか。子犬育成ゲームです。
育て方によって子犬の性格も変化するとか。

別に超・めちゃくちゃ欲しい~~!!っていうわけじゃなかったんですけどね。
むしろこんなもんで命が軽く扱われて、絶対ゲームと現実の区別がつかなくなって無責任な飼い主が増えたり、ホンモノの犬とのコミュニケーションが減るよな~と、どちらかと言えば反対派だったんですが。

でもあくまでそーいうことをちゃんと念頭に入れた上でプレイするには健全だし、何より、せっかく買ったニンテンドーDSだけどプレイしたいソフトが無さ過ぎるので「じゃあこいつでもやってみるか」と、半ばどーでもいい気分で買いました(※ホンモノの犬の場合はどーでもいい気分で飼うのはやめましょう)。

▼続きを読むとか。

コメント:3 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月30日Mon [09:46] 映画  

交渉人 真下正義

B0002YC48A交渉人 真下正義


売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式サイト

「交渉人 真下正義」見ました。
「踊る!大捜査線」のチョイ役(でもないか?)真下が日本発のネゴシエーターとして活躍する映画です。

まぁおもしろかった。
けど個人的に踊るムービー1・2の方が好きです。

「会議室は現場で起きてるんじゃない、事件で起きてるんだ!」
ってやつと「歩道橋封鎖できません!」ってやつね(違)。

交渉人は65点ってとこかな。

まぁシナリオとしては上出来なのかもしれないけど、ユースケの演技が高校の学芸会並なもんで激しくテンション落ちる。感情が無いんですもの。

あとさ。なんか細かいこと言うようだけど、地下鉄の乗客が将棋倒しになるシーンとか、JR尼崎線事故を彷彿とさせちゃって、ちょっと気分悪くなっちゃった。
まあ普通ならどこぞで起こった事故で僕がここまで過敏になるのもおかしいのかもしれないけど、ここ近年、僕の身にふりかかった多くの出来事からちょっとナーバスになってる部分があってね。個人に危機が及ぶってことにちょっと敏感になっちゃってる。それに自分でも気づくのがちょっと遅かったかな。

あの映画の封切って事故より前だったんだっけ?知らないけど。
だったらしょうがないと言えばしょうがないけど、ちょっとタイミング悪いよなって思った。自粛してもおかしくないよあの映画は。

あと、酒飲んでから観に行ったので理解力が30%減というのと、なんか途中意識が飛んだというのも合わさって、こりゃもう一回DVDで観なきゃだめだ、って感じ。まぁしばらくは観れないと思うけど。

だけどこれらの僕の個人的外的要因がなければ映画としてもっと楽しめるものだったろうな、って気はする。次回作、室井さんの活躍に期待。

【ランキング】なんでユースケなの?

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月28日Sat [16:55] ドラゴン坊主  

Z戦士集合 その2

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月27日Fri [16:21] ドラゴン坊主  

チャオズに花持たせてもいいじゃないか

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月26日Thu [05:12] ドラゴン坊主  

Z戦士集合 その1

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月25日Wed [22:37] ドラゴン坊主  

対峙

コラージュに再度挑戦。
当サイト史上2作目のコラ。
db0002.jpg


db0003.jpg


db0004.jpg


db0005.jpg


【ランキング】「とんでもない」にしようか迷った。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年05月24日Tue [18:05] その他漫画  

サブキャラマンセー

少年漫画には主役が活躍するが、主人公をサポートするサブキャラ、脇役も重要な役割を果たしている。

僕はその、地味に主人公をサポートするサブキャラにこそ何か特別なものを感じるというか、主人公より好きなキャラってのが結構います。

ドラゴンボールで言うところのクリリン。ダイの大冒険で言うところのポップ。

悟空はサイヤ人だもの、強くて当たり前。
クリリンは地球人でありながら宇宙レベルの戦いで活躍。ヤムチャに「地球人の中で一番強い」と言わしめたほど。
まぁヤムチャに何言われたところで嬉しくないが。

しかしクリリンのすごいところはそれだけじゃない。

悟空は神様や界王により様々な技を習得したり、あるいは天津飯の技をパクッたりというありさまであるのに対し、クリリンは自己流で多彩な技を編み出している。

天下一武道会の対マジュニア戦で、エネルギー弾を曲げたのもクリリンだ。曲げると言えば悟空も先のピッコロ戦でかめはめ波を曲げているが、ただでさえ意外性の高いその技をおとりに使い、そのスキに回り込んでピッコロに一撃を喰らわせたクリリンの活躍に、「ひゃっほーう」とか思ったのを憶えています。

ついで、サイバイマンを一網打尽にした、分裂エネルギー弾や気円斬など、もしクリリンが地球人じゃなかったら間違いなく超サイヤ人並の強さだったと思います。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月28日Thu [11:44] その他漫画  

はじめの一歩

漫画のレビューを書くつもりが、人間コラムみたいになっちゃってどのカテゴリにしようか迷いました。

マガジンで連載中の「はじめの一歩」を友人から借りました。
というか現時点で72巻も出てるので、正直、読めといわれたときは一瞬躊躇しました。僕、不器用なので一度読んだら最後までぶっ続けて読んじゃいそうで、他のこと出来なくなるのも困るし。でも結局借りちゃったわけですけどね。

ボクシング漫画といえばジャンプで連載された「ろくでなしブルース」を愛読していましたが、あれはボクサーを志す不良の物語だったのに対し、「はじめの一歩」はまさしくボクサーそのもののお話。

ゆえに、主人公がボクサーにあこがれてからプロデビューするまでがちょっと早すぎるな、っていう感じがしました。そんな一朝一夕でプロボクサーになられてたまるかと。でもこれはたぶん「ろくでなしブルース」を読んでいたがための違和感であって、特に他の人が読めばそうでもないかもしれんです。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月26日Tue [18:33] その他漫画  

電車男(漫画版)

電車男 1 (1)
電車男 1 (1)

90点。

メジャーなので内容の詳細は省いてもいいかなと思ったけど一応。

一時期やたらと騒がれた本、「電車男」。
インターネットの巨大掲示板群サイト「2ちゃんねる」でほんとに行われたやりとりがそのまま書籍化されたのが最初。そのときは掲示板のログがそのまま掲載されたものでしたが、それの漫画版が登場しました。

アキバ系で女性と交際経験もない男がふとしたことからある女性と親密になれそうなきっかけを得る。しかし彼はデートなんてしたこともなく、一体どうやって彼女と接すればいいのかわからない。
そこで彼の日常のテリトリーとも言える巨大掲示板2ちゃんねるにて相談をもちかける。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月12日Tue [22:29] ドラゴン坊主  

魔貫光殺砲その2

喰らえ魔貫光殺砲。
makan005.jpg

今画像加工したり落書きする気力が無いので、その1みたいにそれっぽく加工するつもりだったんだな、と、それぞれ想像してください。

【ランキング】手抜きにもほどがある。

買っとけドラゴンボールGTのDVD。
DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.2

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月10日Sun [17:00] ダイの大冒険  

もくじ

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年04月08日Fri [21:23] ダイの大冒険  

最強の戦士

実は3年前ぐらいに思いついた4コマネタなんだけどめんどくさくてずーっと先送りになってたやつ。

今、ダイの大冒険を文庫版で集めてるところで、「そーいえば」と思い出し、よーやく日の目を見ることと相成りました。

でも結局イラスト描くのめんどくさくてコラですけどね。
dai0001.gif

凡人以下。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年03月01日Tue [18:38] その他漫画  

金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿読んでます。
悲恋湖の事件のエンディングのカルネアデスの板の話で、
海とかでおぼれて、1人がやっとつかまれる板に金田一と美雪がしがみつこうとしたら、金田一ならどうするか、という美雪の質問に対し、「2人が助かる方法を考える」っていう答えはあんまりだ_| ̄|○

だから、どう考えるかを聞いてるんだーっつーに。ということに気づかない美雪にもツッコミを入れたい今日この頃。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:2 | 編集 | Page Top.↑

2005年02月28日Mon [17:02] ゲーム  

グラディウスⅤ【レビュー】

グラディウスV



エスプガルーダ PS one Books グラディウス外伝 GRADIUS V オリジナルサウンドトラック グラディウスIII&IV~復活の神話~ コナミ殿堂セレクション SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.13 アウトラン

by G-Tools


懐かしいグラディウスがプレステ2になって帰って来た。

オススメ度(最大★5個)★★★☆
操作性★★★☆
ビジュアル★★★☆
サウンド★★☆
総合評価80点

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

2005年02月27日Sun [21:55] ドラゴン坊主  

いらないグッズ

大掃除してます。

みたいな日記を今までに何度か書いてる気がしますが、僕の言う大掃除だとか片付けだとかっていうのは、片付けをしようとしたら出てきた漫画を読んで、その漫画を元に戻すだけで終わったり、縦積みされてる雑誌を半分くらい本棚に入れて終わったりとかそーいうレベルです。

つーか、毎回書いてるけどモノが多すぎ、この部屋。

特にいらないのはコレ

db-box04.jpg

天津飯のアタマ光ってますけど。
ドラゴンボールDVD買ったときについてきた紙看板。
縦60センチ。

▼続きを読むとか。

コメント:0 | トラバ:0 | 編集 | Page Top.↑

